So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートPCの不具合 [PCのこととか]

先日、私のノートPCについているDVDマルチドライブの動作がおかしくなりました。UJ-811なんですが、CD等がうまく読めなくなってしまったのです。
彼がここにCDを何枚か入れて色々作業してから急におかしくなったので、交換の前にダメモトで、綿棒でレンズを拭いたり、ウェーブハンディーワイパー等を使ったりして、お掃除してみたりしました。
その結果、正常に動作するようになりました。(^^)v
交換せずに済んでウレシイ♪

でも、このノートPCの不具合は、これだけではないのです。(;_;)
2時間くらい使っていると、裏面がと~っても熱くなります。
双子がソフト的にだけではなく、物理的にもダメージを与えているので、たぶんそのせいではないかと思われます。(T-T)

メーカーの修理に出すなら開けない方がいいので、きちんと確認していませんが、熱くなる原因は、その箇所から推定してCPUクーラーがイカれているせいではないかと思っています。
とりあえず自分で交換するのではなく、メーカーの修理に出す方向で、ここ数日はHDDの中身をバックアップしたり、整理したりしているワタシでした。あーあ、修理に出して、ちゃんと直るといいけれど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。