So-net無料ブログ作成
検索選択

おNewなピッチ♪ [PCのこととか]

ピッチ端末を新しくしました。Advanced/W-ZERO3[es]です♪

高音質であることと、ヒトにやさしい低電磁波であることを重要視して使い出したPHSですが、彼がケータイなので、出産後はケータイにしようかなぁと漠然と思っていて、去年末には、変えるならコレにしよう、と別の携帯会社の機種まで決めていました。
が、メールと通話以外の機能も使いたくなって土壇場で気が変わり、Advanced/W-ZERO3[es]が発売されるのを待って、機種変更しました。

機種変前の端末は5年以上使っていて、双子を出産したときの3か月近い入院生活でも毎日ワタシの傍らにあったので、とても思い出深い端末です。これを使わなくなるのは少し悲しいのですが、新しい端末もうれしいです。(^o^)

写真は、双子と一緒のおでかけ時に貴重品を入れて持ち歩くヴィトンのモットと一緒に。今までは、モットの前面のポケットにピッチを入れていたのですが、今度は無理。ピッチとお財布を入れちゃうと、他はほとんど何も入りません。まぁ、しょうがないかな。

それにしても、とうとうピッチまでWindowsになってしまいました。(^^;

とりあえずインストールしたいアプリケーションがあるのですが、それ以前に、普通にメールを出したりする段階でマゴマゴしています。慣れるまでもうちょっとかかりそう~。使いこなすのはもっとかかりそう~。ボチボチやっていきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

テツヤ

えーっ、えーっ、えーっ!!! ついに買っちゃったのぉっ!? 買うんだったら、オイラのほうが早く買うと思ってたのにぃ〜(^^;)。なんか、逆転ホームランを喰らった感じです(何のこっちゃ)。

購入は、フツーの機種変? それとも、W-VALUE SELECT利用? ‥‥私は後者です。‥‥もうすぐお仲間ですけど、ちょっと先を越されましたね(^^)。
by テツヤ (2007-07-23 23:06) 

れんげ

えー?買うっていってなかったっけ?

フツーの機種変です。だって、コンビニ払いなんだもん。支払い方法を変えればいいだけなんだけど。(^^;
そして、オンラインストアで買ったので、電話帳をどうやってコピーすれば簡単かよくわからないまま。(^^;

とりあえず、操作はかなり慣れてきました。
by れんげ (2007-07-24 00:13) 

テツヤ

買うって言ってたっけ? そーだったっけ?(^^;)。

ま、いいけど(^^)。

私もオンラインストアで購入ですが、旧機種となってしまったW-ZERO3[es]へは、以前の、通称「京ぽん」からの引継ぎと、パソコン上のOutlookで管理していた住所等の同期とで、問題なく電話帳をコピーできました。Advancedは[es]と変わったのかどうかわかりませんけど‥‥。

私も手元に届いたら、いろいろイジることになるので、何かコメントできるかもしれません([es]からAdvancedへは、単純にOutlookとの同期さえできれば問題ないですけどね)。
by テツヤ (2007-07-24 07:08) 

れんげ

中途半端な知識しかないですが、[es]からなら電話帳のデータを保存したW-SIMをAdvancedに取り付けて電話帳の転送をすればよいだけではないかなぁ?
ワタシの場合、旧端末とPCを接続することはできるのですが、そこから先がよくわからないのです。(^^;
調べればすぐわかるのかもしれませんが。Outlookと同期ってできたかなぁ?(笑)
電話帳の転送は、優先順位が低くて、そのまま放置しているのでした。(^^;
by れんげ (2007-07-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。