So-net無料ブログ作成
検索選択

ここでのネット環境 [PCのこととか]

この家には光もADSLもないので、ネットを利用するときにはもっぱらアドエスに頼っています。
速度は‥‥‥イマイチで、かなり不自由な環境ですが、まぁ、期間限定なのでヨシとしましょう、という感じです。
ちなみに無線LANでつなげばスピードは改善されます(自宅で試しました)けれど、ここでは利用できません。

自分のブログの書き込みなど、長い文章を書くときにはPHS端末にノートPCをつないでやっていますが、それ以外は基本的に、ほとんど端末だけでなんとかなります。
ウェブページは画像を表示してしまうと遅くてイライラするので、画像を表示しない設定にして、必要なところだけ画像を表示するようにしていると、それなりに耐えられるスピードで閲覧することができます。
また、本やCD、双子のオムツなど、自宅にいるときと同じようにネットで買い物していますが、買うものが決まっていればさほど不自由ではありません。探して検討しようと思うと表示が遅くてダメですけど。

メールは、いくつかのアカウントを登録しておいて、アカウントごとに受け取ることができるのでかなり助かっています。
返信が片手でできないと以前に書きましたが、右手の親指の爪を2ミリくらい伸ばしたら、画面をタップすることができるので、片手で書いて片手で送信することができるようになっています。やはり、こういう端末は片手で操作できる方がいいです。

そうそう、楽天証券のiSPEEDは、無理矢理動かすことができるようですが、あまりよい方法とは思えなかったので、試しませんでした。とりあえず、ナシでもなんとかなっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。