So-net無料ブログ作成

アドエス、アップデート [PCのこととか]

今日は休日ですが、彼は仕事で平日となんらかわらない日でした。今週末も仕事だそうで、つまらないです。

さて、アドエスの新色ピーチブロッサムが出ましたね。女の子っぽい色が発売されると思わなかったので、ちょっとショック。でもこの時点まで待つ気はなかったし、そこまで欲しくなる色でもないしと思うことで諦めました。(^o^;

で、この新色の発売と同時にバージョンアップソフトウェアが公開されました。私は「クイックメモ」機能を利用して「やることリスト」を作成したかったので、早速ダウンロードしてインストールしてみました。インストールはとても簡単で、何の問題もなくあっさり終了。

「クイックメモ」機能は、待ち受け画面からワンタッチでメモを起動し、手書きのメモを取ることができるというもの。キーボードで文字を入力することも可能です。そして、記入したメモの内容は待ち受け画面に表示されます。

とりあえず今日1日使ってみた感じでは、なかなか使い勝手がよい機能です。手書きでパパッと書いておいて、後で、入力しなおしてもいいし、そのままでもいいし。紙に書いて冷蔵庫に貼るのと手間は変わりませんし、編集も楽です。買い物リストもここに書いておけば忘れないので便利!
んー、手書きするのにもっとかわいいスタイラスが欲しくなりマス。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

hiro

アップデートのために20MB近く開けなくてはならなくて、大変だとおもったら、Operaのキャッシュを消したら、あっさり入りました(笑)

クィックメモ、ホームメニューともに、最初から搭載されていたら違ったのでしょうが、今では、today画面が私の場合完成してしまっているので、これらの機能はすべて殺しました(/_T)

デコメールも使い方がイマイチ判りません_| ̄|○
by hiro (2008-03-21 09:06) 

テツヤ

僕もすぐにアップデートしました。

Today画面は自分なりに完璧に(?)出来上がっているので、クイックメモは外しましたが、ホームメニューは一応使えるようにしてみました。
by テツヤ (2008-03-21 09:47) 

れんげ

hiroさんやテツヤさんのように自由にパソコン画面が見られない現状では、背に腹はかえられない感じでToday画面にクイックメモ機能を追加しました。(^^)

ホームメニューは、なくてもかまわないかも。まだ使えるようにしていません。

デコメールもねぇ。普通に友達とやりとりするのに、わざわざ使う必要を感じません。他社携帯電話会社と絵文字メールが送受信できれば十分、みたいな。(^^;;;
そもそもだれがデコラティブメール対応になっているのかよく知らないし。とりあえずhiroさんとテツヤさんが対応していることだけはわかりました。(^^;

by れんげ (2008-03-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。