So-net無料ブログ作成

いいテだと思ったのに [掃除]

20091001.jpgウチのキッチンの床はクッションフロアで、微妙な凹凸があります。その凹みがうっすら黒くなっていたので、掃除をしました。
エタノールを撒いて十数秒待って、ブラシでゴシゴシと。夜の9時半すぎに。
この方法でこの場所を掃除したのは初めてでしたが、洗剤を使うより短い時間ですっきりしました。

が。調子に乗ってエタノールを沢山使ったのがまずかった。換気扇をまわさなかったのも失敗だった。なにより場所が悪かった。
火災報知器の真下。

鳴りました。夜の9時半すぎに。
ここのマンション、火災報知器とか非常ベルとかを室内でならしたら、某セキュリティ会社がやってきます。(T-T)

換気扇を回していたら大丈夫かしら。でも換気扇までの距離より火災報知器までの距離の方が短いのです。もう一度試す度胸がありません。せっかくいい手だと思ったのに。_| ̄|○

写真は8月末に長野で撮影したコスモスと友禅菊です。双子が「お花摘みにいくよ」といっては庭から花を摘んでくるのですがどれも丈が短くて、こうしてショットグラスに生けていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。