So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるゆると大掃除、今年も開始 [掃除]

20091102.jpg霜月になって急に寒くなりました。2週間ぶりの幼稚園、双子はやはり涙を一粒こぼして登園しました。双子の好きな工作をしたり、今は音楽会のようなものに向けて楽器の練習があったりして、行けばそれなりに刺激があっておもしろいと思うんですけどねぇ。

さて毎年、寒くなりすぎないうちにのんびりと大掃除をスタートします。今年もそろそろ始めねば。今日は小雨がぱらつくような天気で、ベランダの掃除をしました。水を流したいので、いつもぐずついた天気の日に掃除をします。
ナチュラルウォッシュジュニアという多目的用複合石けんを使って、デッキブラシでゴシゴシこすって、最後に水を流して、おしまい。
最近、デッキブラシを買い換えました。LEEマルシェというネット通販で手に入れたシダミニデッキブラシ(写真)です。狭いベランダを掃除するのにちょうどよい大きさ、出しっぱなしにしていても気にならない天然素材のデザイン、そして1000円以下のプチプラで、かなり気に入っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

ぴかぴか

お久しぶりです。ピンクママです。
落ち着いたのでまたブログをはじめました。
暇な時に遊びにいらしてくださいね。

お薬がかかせず、双子ちゃんも大変ですね。
何よりママも

我が家も1週間子供が家にいて、しかも悪化してきていて、幼稚園にいつになったら行けるのでしょう。ストレスたまりますネ。

それにしても、ネットゲームで上位になるとは、すごい!血ですね、確実に^^
by ぴかぴか (2009-11-05 16:44) 

れんげ

ブログ、再開されたのですね。またお邪魔させていただきますネ♪ニコッとタウンの方は登録が必要で、どうしようかしらと思っていたのでした。

痰のからんだ咳は、双子もそうでしたが、この近辺でも流行している感じです。でも熱がさほど高くならず、インフルエンザではないという診断でしたが、簡単に治らず長引きました。ぴあのちゃん、お大事に。
それにしてもぴあのちゃんの演奏はすごい!いつも感心しています。

ネットゲーム、ほんとに血筋だと思いました。廃人になりませんように(爆)。「ワタシに勝ったら」とか以前そちらのブログでコメントに書きましたけど、あっという間に負けそうです。どーしましょ。
by れんげ (2009-11-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。