So-net無料ブログ作成
検索選択

傘のこと [インテリア、雑貨]

風邪が治らなくて、双子は微熱が続いています。おまけに咳になってきて、双子とワタシの3人で夜中もごほごほしています。ああ、苦しくて憂鬱。外は雨降りだし。
20100212.jpgそういえば最近、新しい長傘を買いました。
傘は服に合わせて替えたりせず、気に入った1本を使い続けるのですが、めったなことでは壊れないので、買い換えるタイミングがわかりません。わからないまま15年以上経ってしまって、色が年齢に合わなくなったかなぁと思っていたところに、バーゲン品で心惹かれる長傘があったので買ってしまいました(写真)。キャシャレルです。

このデザインで15年以上使えるかしら?と考えたら迷ってしまったのですが、今とても気に入ったのだからいいや、と思い切りました。それまで使っていたのも、買うときは汚れが目立ちそうで長持ちしないかもと思ったのに、結局15年以上使いました。

新しい傘は、軽くてとても使い心地がいいです。でもそれまでの傘も捨てられなくて、万が一の予備として捨てずにとっておくことにしました。出番はないように思いますけど、2本くらい傘があってもいいかな、と。ずっと一緒だったのでそう簡単にお払い箱にできませんね。傘供養みたいなのがあればいいのに。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

凛花

寒い日が続くので、体調が心配ですね。
そうそう、遅くなりましたが、双子ちゃん お誕生日おめでとう♪

この傘のデザイン、れんげちゃんが気に入ったのがわかるような気がします(^^)

15年というのは、とても長持ちなのではないかしら。
ウチは、お気に入りの傘(ママチャリ送迎時にも使うのでごくたまに壊れる)を修理しては使い続けるというパターンですが…運が悪いのか、用心深さが足りないからなのか、その15年のうちに数回 いなくなってしまいました(涙)。
電車内でうたた寝をしていた時、玄関先で干していた時、習い事関係のとある会場で公演終了後に。大事にして愛着がある傘だったのに、ひどい人もいるのだなぁとショックでしたが、仕方がない、と。
名前をつけておかないからだよと相方に言われましたが。

横道にそれましたが(笑)、壊れていないのならとっておくのがいいと思います。れんげちゃんのシンプルライフ基準の例外になるけれど。またひょんなことで出番があるかもしれないので、ね。
by 凛花 (2010-02-14 23:33) 

れんげ

ありがとう。凛花ちゃんのところのおチビちゃんもお誕生日が過ぎましたね。おめでとう!

いかにも私好みのデザインと色でしょう?(笑)

名前を書いておいても、あまり効果はないのではないかしら?黒やビニールの傘と違って女物の傘は間違えて持って行くとは思えないよね。気に入っているのだと、ショックだよね(涙)。

体調の方は、一家4人全員まだ風邪っぴきです。双子は1週間以上発熱が続いていて、深刻な状態ではないけれど、心配な状態ではあります。うーん。親が1週間経っても治らないので、強力な菌なんだろうけど、熱はそろそろ下がってもいいと思うんだけどなぁ。
by れんげ (2010-02-15 14:35) 

凛花

正確に言うと、最初の2本は遠目には無地に見える大判の婦人傘で、
「名前をつけておいたほうが…」と相方に言われた3本目の傘は、黒・無地の紳士傘でした(端のロゴをよく見ないとBur…だとは気がつかないのですが)(^^; 紳士傘のほうは、錠のない傘立てだったこともあり、よけいに持って行かれやすかった?のかもしれないです(;;)


ケーキを食べた双子ちゃん、早く元気になりますように☆

風邪予防といえば…今年は店頭に出ている金柑の状態がイマイチで、まだ買っていません。











by 凛花 (2010-02-16 23:50) 

れんげ

紳士傘は、どれも似たような感じで、間違えやすいですよねぇ。父やオットを見ていると、傘にまるで愛着がなくて、よく壊したり忘れたりしてきます。

金柑は今年も買って食べていますが、病院で処方される薬でもどうにもならないので、食べ物では防ぎきれるものでもなく‥。ワタシも薬を飲んでいるのに喉の痛みが消えません。発熱したから11日経ちました。幼稚園からもらってくる菌ってなぜこんなに強いんだ‥。明日鎮痛剤をもらってこよう。ワタシがこんなですから、双子も治りません。はぁ。
by れんげ (2010-02-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。