So-net無料ブログ作成

「いちご大好き♥マスコット」(食玩) [インテリア、雑貨]

先日、新宿御苑に花見に行って機嫌の悪くなったダイズに、「アイスクリームでも食べて帰ろうか」と言ってみたら、彼は少し気をとりなおした様子でした。
ところが。アイスクリームショップに行ったら、気に入るものがなかったらしく何も食べずに帰ることに。

20100419.jpg結局、この日、彼にとって一番心の慰めになったのは、桜でも、アイスクリームでもなく、帰り道のスーパーで見つけた「いちご大好き♥マスコット」という食玩(写真)でした。

本物のスイーツより、玩具のスイーツの方に惹かれるというのが、腑に落ちませんが。5歳児男児の好みはわからない。でも、せっかくの休日に慰めになるものが一つでもあって、よかった。

で、この食玩は、その日に初めて買ったのですが、ダイズもソラマメもかなり気に入ったらしく、その後、スーパーに行くたびに一つずつ買うことになりました。
たくさん買っているうちに、ワタシは包装を触るとなんとなく中身がわかるように。それで、双子がほしいものを選んで買ってあげて、彼らは各自6個ずつ手に入れたところで満足したようです。写真は4つずつ買った時点で撮りました。
タグ:食玩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。