So-net無料ブログ作成

とうとうFFXIIIに手を出しました [お気に入り]

双子が、真っ先にプレイしだして、ワタシよりずっと先を進んでいます。彼らはストーリーを理解する気がないので(理解できないのだろうけど)、ひたすらムービーをスキップしていくし、自由度が低いので、あまり迷子にもならないしで、順調に11章まで進んでしまいました。バトルも、オプティマの編成だけワタシが手を貸してあげれば、あとは自分たちで切り替えて楽しんでいます。

ワタシはといえば、双子のプレイを見ていても、なにがなんだかちっとも話がわからないので、結局自分で時間をつくってはコントローラーを握っています(笑)。
評判がよくなかったので期待していませんでしたが、思ったよりずっと楽しめていマス。
映像が綺麗だし、バトルシステムが難しいかと思ったら、そうでもなくて、むしろスムーズに戦えるのがとても楽しい。自由度が低いのはそれほど気にならないし、ストーリーは‥まぁ、それなりに面白いです。実家のハハなどプレイしないのに話の展開がどうなるのかだけは気になるようですし。

ということで、さて、コントローラーを‥‥、あ、今日はもうそんな時間がない(泣

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。