So-net無料ブログ作成
検索選択

韓流妻!? [お気に入り]

BSフジで放送されている韓国ドラマ「善徳女王」を毎週楽しみにして見ています。
朝鮮半島で初の女性統治者であり、日本の推古天皇に続いて東アジア2例目の女性君主のお話というのに惹かれて見始めました。そうしたら、予想以上にストーリー展開がおもしろくて台詞もよくて、敵役のミシルが美しくて賢くて強くて、もろに好みの女性だったので、すっかりお気に入りのドラマに。

そして最近は、誰よりもキム・ナムギル演ずるピダムに惹かれます。ハンサムで無邪気でそのくせ暗いところもあって、繊細で複雑な性格というのがとても好きです。この先、ドラマの中で破滅的な最期を迎えるのですが、思わず、育ての親のムンノに「アナタの育て方が悪いからこんな風になっちゃったのよ」と文句を言いたくなるくらい惚れ込んでおります(笑)。

で、他の演技も見てみたいと思って、動画サイトでドラマ「悪い男」とか映画「美人図」も見ちゃいました。ええ、ブログを更新する暇も惜しんで、なんとか時間をやくりして見てました(笑)。そうしたら、あらまぁ、そこにはピダムとは別人がいました(当たり前)。でも、これもなかなかかも。
映画「美人図」は9月25日から日本でも上映されるので、キム・ナムギル萌えの方にはオススメ(笑)。ワタシが見たのは日本語の字幕も吹き替えもナシなので細かい台詞がよくわからなかったんですが(爆)、ストーリー展開はまぁまぁで映像が色彩も含めてすごく綺麗でした。

兵役のためしばらくは彼の次の演技が見られないので寂しいです。世界が平和で韓国軍の出番がありませんように。もっとも彼自身は公益勤務要員なので戦いに赴くことはないでしょうけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。