So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンダントチェーンの修理 [お気に入り]

20101107.jpg首に何かあるのがキライで、タートルネックは絶対に着ません。マフラーもよほどのことがない限りしません。でもペンダントをするのは好きで、一日中家に閉じこもっている日でも、つけていたりします。ただやはりチェーンの感触(!)は大事で、最近はagete(アガット)で買ったK10の細ーいチェーンを好んでつけていました。

ところが、先日いつものようにつけようと思って手にしたら、ペンダントトップが落ちて、あれ?っと思ったらチェーンが切れていました。
ショック。細くて軽くて気持ちよかった(!)のに。

とりあえず購入店にもっていって修理を依頼しました。チェーンをつなぐことはできなくて、新しいチェーンと交換します、と言われて、とりあえずお値段を確認したら、3000円とか。まぁ、それならと思ってOKしたのですが、強くひっぱったわけでもなく、買ってから1年くらいだったので、結局、無償修理になりました。よかった。
でも、1か月から1か月半かかります、と言われました。

そんなにかかるの?その間、どうしろって?一番ヘビロテだったのに。しくしく。

写真はお気に入りのターコイズたち。指輪とチャームとペンダントチェーンです。このチャームか、淡水パールのものをとっかえひっかえつけていました。
ageteはチェーンとトップを自由に組み合わせて買えるところがお気に入りです。華奢なものが多いし。でも、華奢なものって壊れやすいのかもねぇ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凛花

そう、華奢なタイプのアクセサリーって繊細だから壊れやすいのデス。

以前、G・ジェンセンの細いチェーンを銀磨きしていたら、ブツッと切れた事があります(泣;) チェーンをつないで直してもらいました。ジェンセンだから?有料でした。
ラリックのペンダントは石とれ。他国に比べて日本は乾燥しやすいから、石などは接着剤が意外と取れやすいのデス。

ペンダントも好きで、幾つか持っているけれど、留め金部分で意外と時間がかかるので(慌ててやるとバネが壊れる)、余裕がある時か今日はオシャレをしていきたいなぁという時しかつけなくて、普段はほとんど指輪になってしまいます(^^;。

風邪ひきの子どもさんが増えてきているから、双子ちゃんたちもお大事にね。



by 凛花 (2010-11-10 00:37) 

れんげ

ジェンセンのチェーンは丈夫かと思ったら、そうでもないのねぇ。(@_@)

今まで気にしたことがなかったのだけど、これからは気をつけねば。

双子はやっぱりダイズに続いてソラマメも発症しました。(-_-)
by れんげ (2010-11-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。