So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは、Android [PCのこととか]

20110414.jpg14年近く慣れ親しんだウィルコムから離れる決心をして、auのIS05を買いました(写真、4年近く前とストラップが変わっていない私)。

3月10日発売のIS05を2月のうちから狙っていたのですが、端末の値段と月々の支払い料金を考えて、支払いきれないと一度はあきらめたのです。
が、そこに今度の震災。
緊急地震速報を受信したい、停電中でもワンセグでニュースを見たい、新聞社のニュース速報サイトを閲覧したい、という3つの衝動に駆られて、買ってしまいました。

この3つの要求を満たすためだけだったら、スマートフォンでなくても、ガラケーで十分だったのですが、どーせなら、Androidがいじりたかったのです。そもそもAndroidがいじりたくて、IS05が欲しかったのですから。

ということで、購入して約1か月ですが、とくに不具合もなく、快適に使っています。

通話音質はウィルコムより若干劣りますが、画面が綺麗でウェブの閲覧は楽だし、コンパクトで質感もいいし、操作時の反応もサクサクしているし、バッテリーの保ちも十分です。
長野にいるときに、仕事で会議に参加するためにSkypeも使ってみました。1日目は、うまく音声が拾えなくて、まったく使い物にならなかったのですが、2日目は、ものすごくクリアで普通に会議に参加できました。あの差はなんだったんでしょう?
Androidのアプリも、ワタシが欲しいと思うようなものは、それなりに揃っていました。

こんな感じで、おおむねIS05に満足していますが、少し不満に感じるのは、microSDを取り外すのに、電池を取り外さないといけないこと。
母の使っているauのシャープ端末(ガラケー)はmicroSDの挿入口が端末の横にあります。なのに、スマホは違うってどういうこと!?普段は、そんなに出し入れするものじゃないから、とあきらめましたが。

ちなみに、オットも同じIS05に機種変しました。今回私がau端末になったので、ようやく家族間通話無料になりました。ということで、嬉し、楽しのIS05ですが、月々の支払いはどーするんでしょ。
本来買わないでおこうと思ったものを買った(しかも2台も)上に月々の支払いもUPなので、なんだかとっても日本経済に貢献した気分になっているワタシでございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。