So-net無料ブログ作成

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」 [原発]

昨日の自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」。
議論の様子はインターネット中継されていましたが、現在も政府インターネットTVで見ることができます。

間違った見方かもしれませんが、このごろの首相への退陣圧力には、復興に伴う建設利権や電力会社の思惑が透けて見える気がして、うんざりしています。
私はむしろ今回の震災を経て、菅首相に対する評価がよい方へ変わりました。民主党を支持したことはありませんが、今、菅首相がエネルギーシフトを目指し、結果として脱原発につながっていくなら、そして、国民の内閣支持率が上がることで、首相交代を阻止できるなら、首相を支持します。次の首相が同じ世界観をもってくれるとは限らない。いえ、交代しても脱原発へのうねりが消えなければそれでいいんですけどね。今はどうもそれがアヤシイ気がして。

美しい地球を次の世代へ託すことができますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。