So-net無料ブログ作成

「さようなら原発1000万人アクション」 [原発]

「さようなら原発1000万人アクション」という脱原発への政策転換を求める署名運動があります。
脱原発を訴える「さようなら原発集会」に約6万人が参加という昨日のニュースの中で、現時点で100万人を超える署名が集まっているという話を聞きました。ずいぶん多くの方の署名が集まっているようですが、目標は1000万人です。最終締め切りは来年の2月28日。

「さようなら原発1000万人アクション」の主旨は以下の通りです。
1. 新規原発建設計画の中止
2. 浜岡からはじまる既存原発の計画的廃止
3. もっとも危険なプルトニウムを利用する「もんじゅ」、「再処理工場」の廃棄。
賛同いただける方は、署名という形で意思表示をしていただければ、と思います。

署名用紙はこちらからダウンロードできます。
ネット上のフォームによる署名もありますが、自筆のものがより望ましいようです。
年齢制限はなく、低年齢のお子さんの場合は代筆が可能です。
そのほか署名についてのQ&Aはこちら

脱原発の立場をとる人がいれば、当然原発推進の立場の方もおられるでしょうし、脱原発依存で十分という考えの方もおられることを承知しております。ですから、ご不快に感じる方もいらっしゃるでしょうが、どうぞご容赦下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。