So-net無料ブログ作成

群言堂 根々の洋服 [お気に入り]

20111115.jpgマーガレットハウエルの洋服が好きで、ここの服が箪笥の大半を占めるようになって、もうかれこれ10年以上経ちます。とくにカジュアルラインのMHLのワークテイストは、ここ数年の家事育児中心の生活にぴったりで、よく着ています。

そんな感じですから、上から下まで全部ハウエルなんてことも珍しくなかったのですが、今年になってそれが変わってきました。群言堂の作る布地(写真)にすっかり魅了され、重ね着の季節には、ハウエルのTシャツの上に、群言堂 根々の洋服を重ねてというスタイルが気に入っています。

石見銀山のふもと島根県大田市大森町での、ものづくりという姿勢が気に入り、それから、布地のふんわりとしてやわらかい肌触りや、布にあしらわれた刺繍の優しい雰囲気に惹かれました。

「〈群言堂〉の『衣』は日本の気候風土にあう心地よい素材にこだわり、時代が捨てていく技や時間が静かに織り込まれています」とホームページにありましたが、まさにそんな感じ。

こういう服を着たかった、というより、こういう布を纏いたかった、という表現が似合います。
そして自分が稼げる範囲でなんとか買えるお値段も◎なのです(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凛花

やんわりとして着心地がよさそうね。
忙しいせいもあるけれど、子ども&相方の服や美味しい食べ物の購入ばかりで、自分の服は最近買っていないわ(^^;
私も……以下略 (^-^


11月なのに、まだ温かい日が続いて。
我が家でもまだハイビスカスが咲いています。

by 凛花 (2011-11-16 00:10) 

れんげ

自分の服は、めったに買わないけれど、より着心地がよくて自分に似合うものを常に求めているかも(笑。
オットの服は好みが難しくて勝手に買いません。
子どもの服は、トップスはベベ、ズボンはベルメゾンと決めて、ほとんど迷わないのですが、通学用にあれこれ買い求め今年はずいぶん散財しました。

今日明日は冷え込むようですね。明後日からまた少し気温が高くなるけれど。ハイビスカスも季節がわからなくなっているんですね。ウチのなでしこは、まだがんばって次の花が咲きました。(^^;
by れんげ (2011-11-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。