So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Eシリーズの分解掃除 [PCのこととか]

20140924b.jpg

ノートPCのVAIOちゃん((VPCEB4AGJ))、ちょっと掃除しようかなと思って、裏蓋をはずしてみました。
(メーカーに分解掃除を依頼するのが普通です。以下は、私の覚え書きのようなものですので、同じことをされる方は自己責任でお願いしますネ。)

1. 電源コードを抜く。裏返してバッテリーもはずす。
2. 裏蓋のネジを全部外す。(メモリの蓋についているネジだけは外さなくてもOK)。
3. DVD-RWドライブを引き出して外す。
4. HDDの蓋をあけて、HDDを外す。
5. 裏蓋を外す。(これで写真の状態)

こんな感じで、以前バラしたDynabook G9より簡単に掃除できちゃいました。

思ったほどではなかったのですが、やはりファンのあたりとか、それなりにホコリがありました。

戻すときは逆の順番で。組み立て直したらネジが余った‥なーんてことはありませんでした(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。