So-net無料ブログ作成
検索選択

節分 [季節のうつろい]

20150203.jpg今年も豆撒きをしました。

朝から予定がいくつかあって、バタバタと忙しい中、なんとか双子が帰ってくる前に家中の床を拭き終わりました。
双子が、「豆撒き楽しみだな~、一人で200粒くらい食べたい」と言っていたので、去年2袋買った豆を3袋用意。
彼らの帰宅を待ってから、3人で豆撒き。穏やかな晴天で窓と玄関を開け放っても寒くありません。まず最初は鬼は外~で豆を外へ、それから全部締め切って、今度は「福は内~、恵比寿大黒目を開けろ~」で盛大にバラ~っと室内に蒔いた後、拾って食べました。
結局150粒前後で二人ともお腹いっぱいになったようですが、私も年の数だけ食べたので、2袋だと微妙に足りなかったかも。

ということで、明日から春ですね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。