So-net無料ブログ作成
検索選択

緑滴る [お出かけ]

20150504.jpgGW後半、5月3日は高校のプチ同窓会で中華街へ。メトロ一本で行けたのはいいけれど、駅周辺のものすごい混雑ぶりに閉口。でもかつての級友達との集まりは非常に楽しく、恩師のお元気な姿を拝見できたのがなによりもうれしい会でした。当時、私たちはその先生から非常に個性的で印象に残る授業を受けたのだけれど、今回先生のお話から、何をどう教えるかということに対するゆるぎない信念を窺い知ることができました。それについて驚きもあったけれど同時に納得もし、あの授業を受けられたことをより一層有り難く思うことになりました。

そして、その日はオットの実家に泊まって、翌日は緑滴る鎌倉へ。北鎌倉駅から、ハイキングコースをたどって、源氏山公園、銭洗い弁天、佐助稲荷、大仏を経て由比ヶ浜へ。新緑が美しく、山道は楽しかったけれど、浜辺は気温22度、湿度は80%ちょっとあったので私にとっては気持ち悪くて楽しくない‥。でも双子は終始楽しそうにたっぷり遊んで浜辺を満喫してからの帰宅となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。