So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもの本[小5] [本]

20150901.jpg←ホームセンターで買ってきたペチュニア。あまり好きではなかったのでこれまで買わなかったのだけれど、安かったし、次々花が咲きそうなので。そして植えてみたら、これはこれでいいかも。

さて、夏休み前に双子が読んでいたのは、「リンの谷のローワン」のシリーズ。
1. ローワンと魔法の地図 エミリー・ロッダ
2. ローワンと黄金の谷の謎 エミリー・ロッダ
3. ローワンと伝説の水晶 エミリー・ロッダ
4. ローワンとゼバックの黒い影 エミリー・ロッダ
5. ローワンと白い魔物 エミリー・ロッダ

それから、「アルケミスト」のシリーズ。結局、このシリーズの途中で長野に行ってしまって、図書館から借りるというテがなくなってしまいました。それでも話の続きが気になる~という双子のリクエストで、結局、Amazonから古本を買うことに。どんなのが届くかなぁと思っていたら、とても綺麗な状態のものが届きました。ただ、5巻と6巻は中古でも高くて手が出ず、結局東京に戻ってきて、図書館に頼ることになりました。4巻を読み終わったのがちょうどもうすぐ帰るころだったからよかった(笑)。
1. 錬金術師ニコラ・フラメル マイケル・スコット
2. 魔術師ニコロ・マキャベリ マイケル・スコット
3. 呪術師ペレネル マイケル・スコット
4. 死霊術師ジョン・ディー マイケル・スコット
5. 魔導師 アブラハム マイケル・スコット
6. 伝説の双子ソフィー&ジョシュ マイケル・スコット

他にも、小学校の夏休み貸し出しで借りていた本があったのだけど‥、ああ、メモしておかなかったら忘れちゃった。ともかく、図書館で本が借りられない長野でも、Amazon経由で中古本を買えば自分達の小遣いで本が読めると気づいた双子でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。