So-net無料ブログ作成
検索選択

写真の注文 [子ども]

20151017.jpg金、土と2日続けて学校公開なので、両日とも小学校へ。
廊下の壁部分には、先月の雨に祟られた移動教室時の写真が貼りだされていて、番号を選んで注文できるようになっていました。700枚ほどの写真の中から我が子が写っているものを探すわけです。

ダイズとソラマメで、注文する枚数にあまり差がないように、あ、これはダイズ、あ、これはソラマメといちいち区別してチェック。面倒。だんだん飽きてきていい加減になり、さらに横顔でどちらの子かよくわらないものも枚数合わせのために選んで、帰宅後「ダイズがたまねぎ切っている写真があったね~」と言ったら「それ、僕じゃなくてソラマメだから。」と言われる始末。
……間違えて注文しても、結局どちらかのだから問題ない気がするけれど、双方だいたい同じ枚数にしたい気も。そして「ワタシがどんな写真を選んだか、番号一覧渡すから明日学校で確認してくる?」と聞いたらダイズは返事をしなかったけれど、ソラマメは「そうする」と。それで、どんな写真を注文するのか興味があるようだから、それなりにきちんと写っているのを探して注文しなくちゃと心に決めて、結局、土曜日にもう一度腰を据えて1枚ずつ確認してきました。2度手間。
でも、金曜日に書き出した一覧を片手に再度チェックしているお母さんが他にも。厳選しているのかなあ。それとも間違いないか確認かしら。

ということで今回の学校公開は写真のチェックに時間をとられて、肝心の授業をほとんど見ないまま終了。そして、授業アンケートの感想に何を書いていいかわからず。適当に書きました。ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。