So-net無料ブログ作成
検索選択

固型石鹸への回帰 [暮らし]

20151201.jpgこの数年いつも使っていた食器洗いのスポンジは某社のセルローススポンジ。その生産国が日本でなくなってしまったら、使い心地が変わってしまいました。それで他のセルローススポンジを1年以上かけていろいろ試したのだけれど、気に入ったのが見つからないまま。
結局、ミヨシの食器洗いせっけん(液体)をやめて、ミヨシの台所用せっけん固型に変え、スポンジからナイロンの浴用ボディタオルを裁断して小さくしたものに変えたら、ようやく気に入る使用感と洗い上がりになりました。

そして食器洗いのせっけんが液体から固型に変わったので、手を洗う石鹸も固型に変えてみました。
液体せっけんの入っている詰め替えボトルのポンプヘッド内の汚れが綺麗にできなくて気になっていたけれど、詰め替えボトル自体をなくすことで解決。

毎日毎日のことだから、ちょっとしたことでも改善されると気持ちよいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。