So-net無料ブログ作成
検索選択

子どもの本[小5] [本]

20151207.jpg12月になってから風邪っぴきの双子。本当は4日にインフルエンザ予防接種の2回目を打たせたかったのに風邪で二人とも断念。翌週こそとおもったら、すっきりなおらず、さらに10日にはダイズの風邪が悪化して(というかまた新しく菌をもらって?)、学校をお休み。翌11日は学校に行けましたが、まだ病み上がりっぽいし、ソラマメも本調子ではなく、結局、今年はもう2回目は時期を完全に逃した感じなので、あきらめることにしました。とほほ。

さて、双子が読んだ本の記録。

夏休みが終わってから双子が読んでいたのはデルトラ・クエストのシリーズ。
デルトラ・クエストI,II,IIIとあって、全部で17巻あります。
これが終わってから、勇者ライと3つの扉の3巻、それからロンド国物語の4巻まで読んで、全然、先に進まない状態に。エミリー・ロッダばかりで飽きちゃったかも?

それで、12月になってから別のものを読むことにしました。とりあえず読み終わったのは、怪人二十面相 (江戸川乱歩)と探偵チームKZ事件ノート 消えた自転車は知っている(藤本 ひとみ原作)。
探偵チームKZ事件ノートは図書館で待ち人数が多くて、次々読めないので、また別のものも借りなくちゃ。
次は「オリンポスの神々と7人の英雄」のシリーズにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。