So-net無料ブログ作成
検索選択

重なる一年 [日々のこと]

20151219.jpg←暖かいスープがおいしい季節。今日のお昼ごはんは、さつまいも、人参、しいたけ、スティックブロッコリー、大根、いんげんをコンソメスープにしました。

12月になってから体調がいまいちなことが多かった双子。ようやく二人とも回復かと思ったら、昨日、学校からダイズ君を迎えに来てくださいと電話連絡が来ました。
帰宅後、布団に入って本を読んでいたら「よくなった」と言っていたダイズだけれど、そのまま眠ってしまい‥夜7時くらいに目覚めたら発熱していました。そして結局38.1度に。
「明日病院に連れて行かなくちゃ、でも明日は土曜授業で、もう片方が学校で授業を受けているところも見に行きたいから、病院が混んでいないといいなぁ」と思いながら夕べは眠りにつきました。

そうして迎えた朝。ダイズはぐっすり眠れて平熱に下がっていたけれど、学校をお休みして病院へ。空いていたので、あっという間に診察終了!私はその後、学校公開へ。理科の実験が楽しい~。

今年はなぜか「頻繁にあるわけではない」予定が、同じ日に2つも3つも重なった年。
例えば、朝登校する子供を見守るパトロール当番で、午前にテレビ会議で、午後に小学校の個人面談、とか。どれも数か月に1回とか1か月に1回とか半年に1回とかの頻度なのに。
でも、今日もそうだったけれど、重なって困った!ということは1度もなかったなぁ。

そんな今年ももうすぐおしまい。でもまだまだ今年中にやることはたくさん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。