So-net無料ブログ作成

贈り物 [日々のこと]

20151224.jpgあちらこちらから贈り物の届く12月。昨日もおいしいチョコレートと、双子が楽しめそうな工作キットが。

そして工作キットの組立に必要なもの一覧にヤニ入りハンダと書いてあるのを発見。ん?ヤニ入り?早速仕事中のオットにLINEで問い合わせたら、「あった」と返事。やった!
冬休みに男子3名で楽しめるね。夏休みに買った工作キットのように、完成前に壊さないように!(笑)

そして私宛のチョコレートはレオニダス。ちょうど先日話題に上って、ああ、食べたいなぁ、でも、ちょっと遠出しないと買いにいけないのよねぇ、とぼんやりと考えていたところ。どうしてわかったのかしら??
早速、本日、丁寧にお茶を淹れて、一ついただきました。ぱくん。あ、これこれ、これを食べたかった。おいしい~。

でも一番うれしい贈り物は、そういうモノ以上に、その人達がいてくれること。
ずっと以前からわかっていたことだけれど、それが年を重ねると身に染みるようになります。そうして、同時に、ああ、私もトシなんだなぁと思うけれど、それもまた悪くありません。

ありがとう。どうぞよいクリスマスを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。