So-net無料ブログ作成
検索選択

夏至 [日々のこと]

20160621.jpg←秋色にうつろう紫陽花。やっぱり去年と微妙に色が違うなぁ。青紫陽花用の肥料を与えているのだけれど、土の酸性度が微妙に違ってきているのかな。

さて、今日は夏至。
修学旅行で双子がいないのをいいことに、酢だこを食べました。双子は酢の物が嫌いなので、子どもと一緒の夕食だと酢の物を食べません。私も以前は嫌いでしたが、年をとったら酢がおいしいと感じるようになりました(笑)。
それにしても夏至にタコを食べるのってとっても久しぶり。関東ってあまり半夏生にタコを食べる習慣ってないのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。