So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ [おいしいもの]

20160213.jpg←2月のおいしい記憶。
バレンタインにもらった友チョコ。カフェタナカの期間限定のチョコで去年売り切れて食べられなかった!というのを包みを開けた途端に思い出しました。そうそう、これこれ~。期待を裏切らないおいしさでした。カフェビーンズショコラで何種類かの味があるけれど、全部おいしい。大人の味だなと思うけれど、双子もおいしいおいしいと言いながら食べていました[黒ハート]

ヒヤシンス [花のこと]

20160225.jpgジャム瓶で育てていた5つのヒヤシンス、最後のムラサキが開きました。
右のピンクは2番花。5つもあって面倒だなと思っていたけど、次々咲くのは楽しかった。
でも来年は3つくらいにしよう(笑)。

久しぶり [日々のこと]

20160217.jpg久しぶりのブログ更新。
忙しかったので年が明けてから3か月くらい経ったような気がするけれど、まだ2月。よかった(笑)。

とりあえず1月はいつものように七草粥を食べて、鏡開きもして、新学期スタート。
東京に雪が降った1月18日は、双子が小学校から帰宅した後、3人でマンション前の道路を雪かきしました。双子はルーフバルコニーで雪遊びも。でも夜半に積もった雪が、朝方に降った雨のせいでシャーベット状になってしまって、かなり残念でした。

そうして双子は11歳に。知恵がついて、でもまだ体が小さくて、私から見ると双子は今が一番可愛い盛りのような気がします(笑)。

2月は学校でインフルエンザ等が流行しだしたこともあり、双子も体調不良でかかりつけの病院へ行きました。金曜日だったので、そのまま土日は養生していたのだけれど、ダイズの方は咳がひどくなって月曜日欠席。薬を変えてもらって火曜日は登校できました。本当に丈夫になったものです。

それから私はPTAの仕事の引継ぎをしました。引継ぎ日の前に資料作成のための打ち合わせが3回ほどあって、時間をかなりとられましたが、ようやくお役御免になってほっとしました。

そうして一息ついてとりあえず後回しになっていた家のことをいろいろやりだしたところ。
ブログに載せないままの写真もあるので時系列がバラバラになるけれど、少しずつココに残していきたいなと思います。

今日の写真はジャム瓶で水栽培していたヒヤシンス。5つのうち3番目に咲いた花です。ベランダに持ち出して青空を背景にパチリ。今年は1月のうちに最初の花が咲きました。1番目が赤、2番目がピンク。そしてこれはクリーム色。