So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

水族館 [お出かけ]

20150111.jpg連休だったので、どこかに出かけようということになって、しながわ水族館へ。イルカショーを見てきました。

そうして帰ってきてから、鏡開き。当初は、1日遅れでと思っていたのですが、いろいろあって、ええい、と井村屋のあずき缶を開けて、鏡餅を開いて(文字通り、底をペラっと開くと餅が出てくるタイプのを買いました)、5分でぜんざい。おいしかった♪

日本科学未来館 [お出かけ]

20141123.jpg東京・お台場にある日本科学未来館へ。今年の双子は科学博物館のようなところへ出かけると楽しい様子。どうやら去年上野の科学博物館へ連れて行ったのは時期尚早だったらしい(笑)。
楽しいと思う時期を逃さずあちこち連れて行きたいなと思いつつも、土日は学校行事があったり、疲れてしまっていたりで機会が少なかったりします。とりあえず11月29日からの「チームラボ! 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」という企画展のときにまた来たいな。


ひたち海浜公園 [お出かけ]

20141012-1.jpg一面のコスモスと一面のコキアが見たくて、ひたち海浜公園へ。
見渡す限りのコスモス、見渡す限りのコキア、見渡す限りの蕎麦の花。そして見渡す限りの人波(笑)。
もっとも敷地が広いので人影まばらなエリアもありました。古民家では、竹馬に乗ったり(大人は乗れませんでした)、羽根つきをしたり。香りの谷では、片っ端からハーブの香りを確認してみたり。アスレチック広場で遊んだり。
閉園の時間が迫って人がいなかったのを幸いに私も雲梯にぶら下がってみたら‥‥う、動けない。すっかり自分の身体を重く感じるようになってしまっていて、そして翌日には筋肉痛に(笑)。



- | 次の10件 お出かけ ブログトップ